2014年10月26日日曜日

キマダラカメムシ2

 10月2日にも取り上げたキマダラカメムシ。
 
キマダラカメムシ

 この時は幼虫だったが、もう成虫になったようで、昨日職場に飛んできていた。
 最初はクサギカメムシかと思ったが一回り大きい。


 網戸にとまったところを撮影してみた。
 幼虫のほうが可愛げがあって、模様も面白い。
 頭から胸にかけて一本の線が通っているが、あとはベージュの点をまき散らした感じ。


 おなか側はというと白い身体にイカスミをぱっとかけたような柄である。
 カメムシは背側と腹側の模様にギャップがある種がいて、これが面白い。

 先週から今週にかけて風邪でずっと体調が悪い。
 一時は熱が39.6度まで上がった。
 多分これまで出した高熱で最高記録ではなかろうか。
 毎年思うのだが、「今年の風邪は厄介だ」。
 年をとるたびに風邪の症状が重くなるのだろうか?

20121025

0 件のコメント:

コメントを投稿