2017年2月2日木曜日

散歩

 区役所に行く用事があったので、用事が終わってから散歩に行くことにした。
 まずは夏によく子供とセミ採りに行く公園。ウメがきれいに咲いていた。


 ウメにはメジロが来ていた。絵に描いたような取り合わせ。しかも、このメジロ、こちらに気がついているのに花の蜜が美味しいらしく、なかなか逃げなかった。


 ちゃんとしたデジカメだったらもう少しきれいに撮れるのだが、i-phoneのデジタルズームではこれが限界。
 もうちょっと足を伸ばして、適当にぶらぶら歩く。
 たどり着いた神社。極彩色が美しく、ついつい引き込まれてしまった。


 そこに位置する保存樹。スダジイだが、見事の樹形だった。
 保存樹の看板には「シイノキ」と名前が。う~ん間違えではないんだけど、正確ではないよねぇ。


 それから元来た方向に戻り、2時間ほどで散歩を終わりにした。
 今日は北風が強くて寒い!
20170202

0 件のコメント:

コメントを投稿